今朝は、野鳥の鳴き声も姿も全然見なくて

どげんしたどかい?! と想いながらも、一応、エサ台まで行きました。

 

ヒマワリの種など、いつも通り置いた後で

そういえばエゾリスも一ヶ月位見てないし、居ないかなあと林を見まわしてきました。

 

 

 

いたのは、アカゲラのメス一羽。

 

 

ドラミングというよりは、松の樹の皮を一生懸命はがしてました。

 

 

 

 

アカゲラは特に珍しくもないけれど、一応パチリです。カメラ

 

 

ここ一ヶ月ほど、エゾリス見ないし

 

とうとう、クマゲラも見ないままで終わりそうです。

この冬は、裏の林に来ないです。

 

 

絶滅危惧種・クマゲラのドラミングは、四方八方に響き渡るくらい大きいので

いたらすぐにわかります。

 

 

2021 1/26

 

 

1本の木に上下3つも開けたのが、今もそのまま残っています。

 

2021 1/26

 

 

 

 

 

 

あ゛、朝のうちに、ローソン行ってきました。車ダッシュ

 

フランクロールパン&シュークリーム。

 

 

 

 

他には、ハムカツサンドとおにぎりも、まだ並んでましたが

みるだけにしました。

 

袋から出したところです。

 

 

この後

オーブントースターの余熱でサッと温めて

(電源入れて焼くと、すぐ焦げるから)

粒マスタードとケチャップを足して、美味しく頂きました。

 

こちらの、47%増量のあらびきポークフランクロール

1個でお腹いっぱいと言いつつ

 

せっかくだから

別腹でシュークリーム2個食べました。口笛

 

 

 

 

食べ物以外の話題はないのですか?

 

 

あぁ、なさそーですね。もやもや

 

 

 

「・・・・・」