2月22日「ニャンニャンニャン」猫の日に向かって

コンビニスイーツも加速しているような気がします。

 

 

その勢いに、いとも簡単にあっさり乗って、ファミマの猫スイーツ探しに行ってきました。

 

用事あって市外へ出たので、そのついでです~車ダッシュ

 

 

まあまあのお天気です。

 

 

一番気になっていた肉球のパンと、マカロン?まかにゃん?は

2店舗廻っても見かけませんでした。

 

 

以下は

本日のお買い上げです。ハート

 

 

右下の「スフレプリン・キャラメルにゃて」

プリンカップの側面にも可愛い猫がプリントされてます。

 

 

 

 

 

それから、モフサンドまんまる焼き。

 

 

製造工場が、なんと鹿児島でびっくり。

しかも「かわなべ」

 

 

今は合併して「南九州市」になりましたが

 

当時小学生の娘が川辺高校に習い事で通っていた頃は

「川辺町平山」でした。

懐かしいです。

帰りは「道の駅」でご当地アイスを食べるのがお約束でした。

 

かわなべから、北海道までようこそ!キラキラ

 

 

 

 

 

 

「ねこのキャラメル&バニラクリームサンド」

 

 

にゃんこさんの顔の形にバニラクリーム。

思ったよりクリームがあっさりしてて、くどくなくて食べやすかったです。

 

 

他はまだ食べないで、明日のお楽しみにとっておきます。

 

 

 

「食べることは生きること」

 

毎回全力で食べる鈴鈴姐さん。おにぎりおにぎり

 

 

 

 

 

今この時間、雨が降っています。

雪ではなく、雨。

 

雨音、あまおと、久しぶりに聴いてます。

 

昔「雨音はショパンの調べ」というヒット曲ありましたね・・

にわかに思い出しました。