この冬一番の積雪になりました。

 

 

家の裏です。

 

見た目「綺麗ッ!」と感じるか「あぁ‥また雪かぁ↓」と凹むかどっちかな?

 

観光客目線か、地元目線か・・・

 

永遠の道産子見習いのあたしは「綺麗ッ!」と感動したのでした。

 

 

 

しかぁ~し、

グーたらこいて、朝寝して。

 

膝上まで積もっていたのは、計算外です。もやもや

 

夫の除雪車を頼りに、自分も手の届く範囲でスノーレイキで卸しまくり。

 

 

 

青空に向かって、スノーレイキを振り下ろす感じは、いやじゃありません。

 

 

 

大好きなEテレ「ワルイコあつまれ」午前中のは我慢して

今夜の再放送を観ることにして

 

昼食を挟んで、午前と午後の部で雪ハネ三昧頑張りました。

 

 

 

一方で

こちらは、戦力外のニャンズたち。

 

 

 

 

リンリン姐さんがミカンハウスで寝ているので、ストーブ前に陣取った蘭さん。

 

 

 

あごのラインが可愛いです・・親バカお許しを・・

 

 

 

ところが

毛づくろい迄始めて、まったりしている所に、浪漫隊長見参!

 

 

 

蘭の耳が後ろへぴとっ。

 

 

蘭のしっぽが、上下にパタパタ。上矢印下矢印

 

 

 

うーうーのうなり声と共に、浪漫が飛び掛からんばかり。

 

 

 

さすがに、コラっハッと怒って止めさせましたよ。

 

私の声がデカかったので、蘭がビビって逃げました。

 

すみませんです。ガーン

 

 

最後は、大好きな打首獄門同好会の「猫の惑星」

 

雪ハネで疲れた身体にしみわたる~音譜

 

打首獄門同好会「猫の惑星」 (youtube.com)