早速今夜のおかずになりました。

楽して簡単、美味しいこと間違いなしですグリーンハーツ

 

 

材料は3点。

 

夫が朝イチで「行者ニンニク」を買ってきたので、それも使おうと思います。

 

チューブ入りニンニクの代わりになるんじゃないかな?!・・・って素人考えですが。

 

 

 

 

小松菜の芯から炒めて、火が通ったところで手で裂いたヒラタケと

 

 

残りの小松菜と、行者ニンニクを加えます。

 

 

調味料は、お手本の2倍にしました。

 

最後にバターとコショウ振って出来上がりです。

 

 

 

いつも夫がお風呂入っている間に、夕食を作るのですが

今夜も、お風呂からあがって来るなり

 

「ニンニクのいい香りしますね~」と言いました。

 

うーん、本物のニンニク使ってないけど、間違われる位上手くいったのかなと

独りでチョキ飛び出すハート

 

 

 

 

 

「ちょっとしょっぱめだったかも・・」(調味料2倍にしてたから)って言ったら

 

「ツマミはこれくらいの方がいいです。コレ美味しいです」と。

 

私の分も含めて、2皿分。ペロリ。キラキラ

御馳走様でした。ハート

 

 

 

 

最後の水分を飛ばすように炒めるところが、上手くいかなくて

テーブルに並べた時、若干水っぽくなってしまいました。

 

今度は、行者ニンニクでは無くて、

本来のニンニクで作ってみようと思います。

 

 

 

 

 

ふふっ・・・猫ブログでした。忘れるとこだったわ・・汗

 

今日の姐さん。

妹分たちにもやさしかったです。

 

 

 

 

姐さんの上の猫タワーの浪漫。

 

 

 

 

夕方

蘭にカメラ向けたら「あっち向いてホイ」された・・・と文句言ったら

 

 

夫から「蘭ちゃんはカメラ嫌いですから」ってひとこと。

 

いあいあ、そこを何とか・・可愛くいい感じで撮りたいのでありまっす。

 

蘭との攻防はいつまで続くのか?!えー

 

 

 

 

明日からチカホで、「ニャン友ねっとわーく」さんのチャリティバザー。

前回行ったのいつだったっけ?!

 

どうかお天気に恵まれますようにって言ったら

夫が「地下だから、お天気関係ないんじゃ」って返ってきました。

 

いあいあ、有るでしょう。

 

時計台の次のバス停で降りたら、暫く地上を歩きますよ~

 

行くとも行かないとも決めてないけどクローバー