去年の夏にもリブログしていますが

先日のP子先生の頁に紹介があったのを拝見して

やっぱり美味しいので、また作りました。

 

 

 

 

お手本の具材の他に、もちもちした銀杏が好きなので、少し足しました。

 

 

 

 

 

 

炊き上がり。湯気が写ってぼやけています。

 

 

 

 

塩昆布だけで、あっさりとした美味しさ感じられます。

 

昨日の晩ご飯、一人で1合完食しました。スター

 

楽して簡単、美味しくって最高ッ!

 

 

 

残り物かき集めた、かき揚げ。

ゴルフボール大の玉ねぎ、長ネギの緑がかった部分、きれっぱし人参

冷凍庫のエビ。

 

 

 

コレでもちゃんとおかずになりました。

 

 

真ん丸大根おろしがメインっぽいもやもや

 

 

 

さてさて、にゃんずブログ。

節分星祭前後は忙しく、ニャンズにも大してかまってあげられず・・・

 

と言うか、蘭は、未だに警戒心MAXですの。

夫のお膝には何度も乗ってきますが、わたくしには無理らしいです。

 

 

 

許すマジですって・・汗

 

 

 

 

大人気のカドラー!

敷いてあるマットがお気に入りかも~ラブラブ

 

 

 

 

 

姐さんは、お尻だけの友情出演です!

 

 

今日午後、雪の中こいで、焼却炉迄の道を作りました。

夫のミツウマを借りて、右手にスコップ持って

一歩ずつ前進です。

 

カメラ持つ余裕もなく・・・

 

エゾリスは今日もいませんでした。

 

春までに、逢えるかな?!

 

 

居たらこげな感じ~ハート

過去の画像です。