イイ感じでね、おねいちゃん組が寝ていました。

 

一番人気のカドラーに蘭さん!音譜音譜

 

 

 

が、遅れてきた浪漫。

 

 

 

無理やり割り込んで、姐さんに一歩でも近づきたい。

 

ソコに愛は隙間はあるんか?!

 


 

 

そのひたむきな心意気だけは立派と思います。

 

 

我関せず。

爆睡中の蘭も立派と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、タイトルの「慣れは怖い」です。

 

 

お昼ごはんに間に合うよう、「カボチャの塩煮」を作りました。

 

 

 

ご存知P子先生のレシピで、もう目をつぶっていても作れるくらい

何回とリピしてきました。

 

1カップの水と岩塩パパパッと振ったら、フライパンの蓋して5分。

 

そこで持ち場を離れました。ダッシュダッシュ

 

 

台所から離れて、

鏡の前で、あれこれパンツをとっかえひっかえ。

 

 

チノパンのサイズオーバーになったのとか、コレはまだ着られるとか

お尻周りはどうかとか、合わせ鏡でチェックしだしたら

だんだん本気になって…脱いだり着たりしてました。

 

その間

 

「カボチャ」のこと、チラッとは気にしたけど、まだ大丈夫。

水分残ってるでしょ

と、大して気にもせず・・・

 

仕分けチェックが終わって、台所のドア開けたら

 

アラームが鳴って、自動的に消火された処でした。

 

 

 

え゛!なになに?!

フライパンは黒焦げで、カラッカラ。ハッ

 

フライ返しで、慌ててお皿に移しました。

皮のところどころが焦げてます。

 

ホクホクで美味しい栗カボチャなのに、勿体ない事しました。

コンロから離れた自分の失敗。

 

慣れは怖いと痛感しました。

 

 

 

 

焦げた皮は見えないようにして、お昼に夫と頂きましたが

今回「おいしい」は言って貰えませんでした。

 

 

 

 

最後は、今朝の紫ツツジ。

 

 

 

小雨に濡れて寒いだろうに、季節外れに頑張って咲いてます。

 


 

 

 

クローバーずっと遠くの国で、病気と闘っているイチローちゃんに元気玉送りますクローバー