温かい陽射しのあるうちは、お天道様に感謝しつつ

ニャンズを日向へお誘い致します。晴れ晴れ

 

 

 

リンリン姐さんに甘え放題の浪漫。

 

 

 

 

 

でへへ

 

 

 

 
 
大きさの違いが一目瞭然。

 
 
 
 
 
で、蘭さんはと言いますと・・・
 
 
 
アタシの事はほっといて 「Don't Bother Me」by Beatles
 
 
恐れ入谷の鬼子母神。
 
 
 
 
 
 
さてさて、冬野菜の代表格の大根。
 
一本貰ったんだけど、夫婦二人で食べ切るには持て余し気味。
 
ハンパに残った大根10cm強と、豚汁に使った残りの豚コマ切れ で
P子先生レシピに頼ります。
 
 
 
乱切り大根、レンチンで6分。
 
その間に豚肉炒めます。
 
調味料は 味噌2T 酒1T  砂糖2t  豆板醤2t
 
あちゃ~
豆板醤が無いッ!うっそー!滝汗
 
冷蔵庫に有ったのは、豆板醤と同じ大きさデザインの瓶。
 
 
オイスタソースじゃった。ガーン

しかも賞味期限切れ。
 
 
肉も炒めているし、大根も大方出来てるし。
今更、遠くのすうぱぁへは走れません。
 
豆板醤の代わりに何かないかと探したら
おでんに使う辛子ありました。
これで行こう~!
 
P子先生のお手本とは違ってしまうけど・・・
瓶を見間違えてた私のミス。
 
 
水分がなくなるまで炒めたら出来上がり。
 
 
 
夫には、P子先生のと違った事をちゃんと説明して
もしピリ辛が足りなかったら、一味唐辛子を振りかけてとお願いしました。
 
 
練り辛子のピンチヒッターだったけど、普通に美味しく頂いて
ビールのお供にした後は、半分残して朝のおかずに廻しました。

次回は、豆板醤使ってリベンジしたいです。スター