楽して美味しいってなったら、そりゃあもうほっときませんってば!

今夜作りました!音譜

 

明日迄、ニャンズと私だけなので、1人分で間に合うし。

早速今夜作りました。

 

 

ふじっ子 5g。

 

年季の入ったお釜はスルーで。

 

 

私、移住するまで、道産子さんはいっつもカニ食べてるって思ってました。

でも実際暮らしてみたらそーでもなかった・・・

 

今夜の炊き込みご飯、大満足でした!ハート

 

 

一合の半分残ったのは、明日の朝ご飯にします。

 

 

 

 

そして、同じくP子先生のブログから

こちらも一緒に頂きました。

 

タヌキとキツネの「同居そば」 | 札幌円山発 わが家のテーブル便り (ameblo.jp)

 

 

独り晩御飯。あるものでパパッと済ませちゃいます。

丼ひとつで洗い物少ないッ!超嬉しい~

 

 

冷凍の稲荷揚げもP子先生のレシピ。

稲荷寿司で使った事は一度も無くって、トッピング専門になってます。

凍ったまま、ゾクゾク千切りです。

 

生卵苦手なので入れてません。てへぺろ

 

 

 

独りの食卓で、好きなもの好きなだけ美味しく食べて

至福のひと時でした。スター