毎週木曜日は、近所に生協の移動販売車が来るのですが

たまたま雪も止んでくれたので、とことこ販売車まで出掛けました。

 

コロナ対策で、一度に車内店舗に入れるのは3人迄。

私の他にもお一人、外で順番待ちの人居て、数分待ちました。

 

買い物終わった人と入れ違いに車内へ。

入り口で消毒のスプレーを掛けて貰って、白菜とコーンスープの大袋買って

また、とことこ歩いて戻りました。

 

20分足らずの外出でしたが、マスクで曇る眼鏡と戦いながら、ちょっとだけ気分転換になりました。

殆ど、敷地から出ないので・・・郵パックもレタパも集荷頼んでます。

 

 

 

帰ったら、ニャンズと一緒に広間へ~

 

 

 

リンリンのお尻をかぐ蘭。

 

 

 

夫に言わせると「アレは猫のご挨拶」だそうですが

 

反対に、リンリン姐さんが、蘭や浪漫のお尻を嗅ぎまわるの見たこと無いんです。

ありゃあ挨拶なのかな?・・怪しい・・もやもや

 

 

 

 

で、外はというと、帰宅したとたん、くるっとお天気変わって、またまた雪です。

横殴りの風にあおられて、プチ吹雪状態。

 

外が気になる長毛組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蘭は、全く興味なさそうでした。

 

「男もいろいろぉぉ~にゃんこも色々ぉぉぉ~♪」 って感じでしょうか?!

 

 

 

 

 

大根が残っていたので、P子先生の大根と豚肉のピリ辛炒め。

はいっ、既に定番となっております。音譜

 

 

 

材料はすべてレシピの半分です。

 

 

おつまみのつもりで出したのですが

「ご飯に合う~」と言われて、朝ご飯へチェンジ。

 

夫、夜はご飯食べませんで、お酒のみ。

 

 

お肉も良いけど、大根と辛みそがピッタリで、ご飯がすすみます。ニコニコ

 

 

 

 

 

最後は、「ちーむ長毛」

 

私の隣りの椅子で、二人まったりしてたから

どさくさに紛れて、浪漫隊長をナデナデしてみた!

 

 

首のあたりをモフモフ~

 

 

ハッハッやめてッ!

 

 

この顔に、慌てててを引っ込めました。

このぶんぢゃ、抱っこなんて、夢のまた夢だらう。冷や汗