ニャンズ、三姉妹。

お互いに100%いい感じかというと、大なり小なり苦手意識があるようで・・・

 

 

 

おかしゃん、邪魔をしないで!

「あたしたち、これから、いいところ~♪」 音譜

 

 

 

 

 

 

超、珍しくお姉さん組が一緒に寝ています。

 

 

 

 

蘭さん、毛づくろいされてご満悦。

そこへ

浪漫が、私も入れてっとやって来た。

 

 

 

 

姐さん、立ち上がって離れてゆくと、更に追う浪漫隊長。

 

 

蘭は・・・

ちょっと気の毒だった。

 

 

 

 

さて、

昨日のカブ、味見してみたくてたまらず、一片だけ、たった一晩で取り出しました。

 

 

札幌円山発 わが家のテーブル便りさんより

「3日で作れる本格派のみそ漬け」

https://ameblo.jp/p-perontan/entry-12572823813.html

 

 

 

 

 

隣りの畑からの直行便のかぶ。

水分が多くて瑞々しくて、予想以上に、じゅわぁっと水分たまります。

上下ひっくり返すの図

 

 

 

丸一日経過ですから、割とあっさり。

お手本通り三日たったら、更にしんなり、しっくり、風味が増すのではと期待します。

 

 

 

夫が「かぶが嫌いだ」って話は、あらかじめ聞いてはいたんだけど

コレP子先生のだから、美味しいから食べてみて~って、一応、言うだけ言ってみた。

 

一切れ口にしたけど、やっぱり苦手なようでした。

誰にも、大なり小なり苦手なもの有るから、無理に勧める気はないけど・・・

 

採れ立てかぶ、グレープフルーツ大のを筆頭に、ネーブルサイズ迄まだ3個あります。

あとは何にして食べようか・・・

 

 

冷蔵庫に、昨日漬けた残り5個。

これは、美味しいので、独りでパカパカいけます、確約。

 

 

写ってないけど、納豆ご飯にカブの味噌漬。

とっても相性バッチリで、一合飯美味しく頂きました。キラキラ