今回は,よって家fmさんのPRを会話にしてやっていこうと思います.

 

 

学生「今日はよろしくお願いします」

店員「こちらこそ」

 

学生「早速ですが,まずこのお店でお勧めの品とか売りにしているものって何かありますか?」

店員「そうですねー.ここには和服が売られていますが,それは全部着なくなった服などを利用して作られたいわばリサイクル品なんですよ」

学生「へぇー,そうだったんですね!」

店員「他にも様々な手作りの商品がありますが,その和服が結構お勧めの品ってところです ね」

 

学生「では次に,このお店のコンセプトはどういったものですか?」

店員「この店は『交流』を目的として建てられました.ここに来て話なんかして休んで・・・・・喫 茶店なんかは知り合いとしか会話しませんが,ここでは初対面の人同士でもすぐ打ち解けて談話とかしてますよ.この店をやってて良かったと思う瞬間ですね」

学生「なるほど~」

 

学生「このお店で毎週教室が開かれてるんですよね?」

店員「そうなんです.来年の日立のひなまつりに展示する『吊るし雛』を毎週の木曜日に先生を呼んでここで作ってるんですよもしよかったら参加してみてください」

 

学生「では最後に,何か一言でお店をアピールしていただけますか?」

店員「うーん.『おいしいものを食べて友達と楽しい時間を過ごしませんか?』ですかね」

学生「とても素晴らしいですね!今日はありがとうございました!」

 

~おしまい~