最近ほぼ毎日食べている冷たい麻婆豆腐!


いや、正確には冷たい麻婆豆腐っぽい食べ物である。

作り方は恐ろしいほど簡単v(^o^)

まず冷奴を用意します。
冷奴にネギをかけましょ。

ネギは若干多めぐらいがベスト(^_^)

そしてラー油を大量に冷奴にかけましょ!

で、次に醤油ね。

最後は冷奴を箸でぐちゃぐちゃにして完了ですm(._.)m

この冷たい麻婆豆腐を作る際ひき肉とか調子に乗って入れたら絶対駄目(><)

ネギと冷奴だけっていう貧乏くさい感じが大事ね(笑)

後冷奴も3パックで100円ぐらいの安いやつね!

そして出来上がった冷たい麻婆豆腐っぽい食べ物を温かいご飯にぶっかけましょ!


もう辛いやら美味いやらで訳わかんないっす(T-T)

この冷たい麻婆豆腐っぽい食べ物はもはや完全に本物の麻婆豆腐を越えましたね!


彦麿呂っぽく言えば


まさに豆腐とネギの・・・









いや、何も思い浮かばないけど(笑)

とにかく冷たい麻婆豆腐っぽい食べ物一度お試しあれ!

ただ注意する点はラー油をかける時に躊躇しちゃ駄目ね。

冷たい麻婆豆腐っぽい食べ物っていうか冷たいわりと四川風麻婆豆腐っぽい食べ物なわけだからラー油を躊躇しちゃ駄目!

でも間違い無くご飯がすすむから。v(^o^)

で、辛い冷たい麻婆豆腐っぽい食べ物の後にトマトに砂糖か蜂蜜かけて食べれば100点満点です(笑)