おいしく手軽な紅麹レシピ期間限定公開中!? | フリマ&競馬競輪及び最新ニュースコメント番組

フリマ&競馬競輪及び最新ニュースコメント番組

日々の状況、情報を日記風につぶやいてゆきます。

こんにちはw

 

お昼何食べましたか?

 

自分は生めんラーメンと卵焼きです。

 

レシピさえあればもっと食べたいもの浮かぶよね?

 

というのでネットでレシピを探してみたらなんか赤っぽい食欲の

 

そそりそうなメニューのサイト見つけましたスター

 

 

提供は小林製薬でした。

 

自分は赤飯みたいな赤いチラシとチャーハン気になりました。グッ

 

赤い鮭、鮭は赤いか・・・赤い唐揚げ?変だビックリマーク

 

赤いポテトサラダ・・・?ちょっとキモイ、血が混じったポテトサラダみたい滝汗

 

ところで合成着色料の赤色はわりと動物実験ではよろしくなく、海外では

 

禁止なのに日本では使用しているものもあるらしい。今回紅麹も

 

この類。

 

わざわざ赤くしなくても赤い食材使ったほうが見栄えが良いかもね。

 

赤カブとか赤い大根、ビーツとか言うのも無かったっけ?

 

赤いピーマン、ニンジン、トマトもあるね。

 

ところで紅麹っておいしいの?

 

今は市販ストップしてると思うけど、このレシピを見て作って食った人

 

いるんだろうね笑い泣き