ベジファーストよりカーボンラスト | ダイエット挑戦(糖質制限やストレッチ、書籍での学び)

ダイエット挑戦(糖質制限やストレッチ、書籍での学び)

やや肥満気味です。
このダイエット日記も無計画で赤裸々発信します。
露骨に体重書いていくし
書籍で学んだ糖質制限やストレッチなど自分がリアルに
行ってきた事を書いていきます

私の身長=163cm

適正体重=58.5Kg

===============

ブログ投稿でチャレンジ開始時=70.6Kg

 

★今日の体重=70.35

===============

 

 

カーボラスト

 

初めて聞いた言葉でした。

糖質を1番最後にとりましょう、という提案。

遅らせれば遅らせるほど良い、らしい

 

 

この本の提案として現時点において

野菜ファースト=ベジファースト

にはこだわらないとしています

 

 

最近までちょい勘違いしていました。

食べるベニューの中に

蛋白、脂質が入っていれば

タイミングは問わないと思っていました

 

 

今日はきっちり蛋白、脂質をとったぞ〜!って喜んでいました。

糖質オンリー食よりはるかにいいとは思うが・・・

 

 

昔ながらの三角食べも

私はせっかくなんで見直してみようと思った。

カーボラストで今の今からやっていきます(笑)

糖質はなるべく1番最後ね!

 

 

このカーボラストの理論については

この本が丁寧に解説してくれています。

この根拠を持って

意識的にやっていこうと思う。

 

 

超真面目に行くなら、

カーボンをとるのは食事をし始めてから20分後〜。

ちょっと信じてみようかな。