月曜日【体重70.6Kg開始➔目標58.5Kg】そのヨーグルトが疲労を産まない? | ダイエット挑戦(糖質制限やストレッチ、書籍での学び)

ダイエット挑戦(糖質制限やストレッチ、書籍での学び)

やや肥満気味です。
このダイエット日記も無計画で赤裸々発信します。
露骨に体重書いていくし
書籍で学んだ糖質制限やストレッチなど自分がリアルに
行ってきた事を書いていきます

そういえば今日の体重ということで、

ずっと書いていくつもりが忘れてた。

いつまで続くかわかんないけどブログタイトルに真っ先に書いとこう

 

 

設定来=70.6Kg

 

今ネットで調べたら

私の身長=163cm

適正体重=58.5Kg

美容体重=51.1Kg

と出た。

 

いろいろ言い訳したりするとちょっと小太りのほうが

長いきするって聞いたこともある・・・・とか言っちゃうと

なんだかみっともなく「逃げ」に走る感じなんでやめとこ(笑)

 

本当に58,5Kgを目指そうか。

 

===============

 

 

 

 今日はヨーグルトの話を見ました。

 
ヨーグルト大好きなんやけど
なんか朝食で食べたり、会社に持っていったりしないな〜。
何度も言うけど大好きなのに(笑)
 
 
勉強したんは、
最近なんでもかんでも「低脂肪」って表記されてたりする。
結論どうなん?って思ったことがある。
今の今まで何も来にしなかった。
グラタン作るときやフルーチェ作る時に
低脂肪のんを買って失敗した記憶はあるが・・・
 
 
この本でまなんだことは
とっとと高脂肪を選ぼう!
糖質はなるべく入っていないもの
これに尽きるらしい!
 
 
理論はこの本で勉強しておくれ。
すごい気をつけないといかんと思ったんは、
さきほど文面で「糖質はなるべく入っていないもの」と書いたが
結構、糖質疲労的には危険な考え方みたいね。
 
 
「糖質控えめ」の文言にその商品に飛びついてしまいそうだが
もともとの牛乳の時点から糖質は含まれてるんで、
さらに加える糖質を減らした=「糖質控えめ」と謳っているのか
成分表記を十分にみるようにしていきたい。
 
 
悩むくらいなら、私は糖質・果糖を
無添加のものを選ぼうと思う。
 
===============
 
ブログに体重書いていく効果っていいね(まだ1日目だが (笑))
 
今もアツいお茶のみながら
カンパンを手にしながら書いているが、
お菓子に手をやる回数が必然的に減る(笑)
 
継続できるかな〜〜!