みなさん、こんにちわ(*^ー^)ノ


天気の良い旭川ですニコニコ


先週末6月1日(土)PM19:00自宅を出発し増毛港へ


PM20:30頃到着したのですが


早速灯りを照らしイカ釣り開始!!


ヤリイカも見えたのですが仕掛けを底に落としていたら


マメイカが釣れました(^O^)/


コレはいけると思ったけんちんさんでしたが


1時まで粘ったようですが釣れなかったようです


かみちんは22時前に寝ましたぐぅぐぅ


6月2日(日)AM5:00からサビキ釣り開始


かみちんのブログ-130602_0811~010001.jpg
















オキアミたっぷりの撒き餌を撒いても・・・アタリなしショック!


ホッケが釣れた話しがなかったので今日こそ・・・と思っていたのに


かみちんのブログ-130602_0811~020001.jpg


















AM8:30ころ待望のアタリがあり


くいっとあわせたところ


30センチ弱のアブラコでした


うれしかったけど・・待ち疲れた


その後も釣れる気配が感じられないので移動車


留萌港でマメイカ釣りをすることに(^-^)/


釣り人はたくさんいるけど・・イマイチ(-。-;)


かみちん、エギングで1杯ゲットしたものの他釣れず


隣の人が帰るときに3杯くれたので合わせて5杯になりました音譜



かみちんのブログ-130602_1115~010001.jpg




















留萌港に停泊していた海上自衛隊のミサイル艇「くまたか」


PM13:00より船内を公開するということで見学(^_^)v


とっち君がチョロチョロして何でも触っていたので


けんちんさんに怒られたとっち君・・ちょっと元気がなくなりましたしょぼん


またまた移動し、小平町臼谷へ


直売所があるので帆立と蛸を購入・・いっぱいおまけしてもらったチョキ



かみちんのブログ-130603_1848~010001.jpg


















ここは去年、真カレイとクロガシラの良型が釣れたので


夕方を待って投げ釣り


かみちんのブログ-130602_1831~020001.jpg
















真カレイ25センチくらい、手のひらサイズのクロガシラが一匹ずつ


から揚げにして食べました割り箸



かみちんのブログ-130602_1832~010001.jpg

















かみちんのブログ-130602_1831~010002.jpg

















朝釣ったアブラコは煮付けました


かみちんのブログ-130603_1847~010001.jpg


















マメイカはさっと湯がいて、酢みそ和えにしました(o^-')b


大漁ではなかったけどぼうずじゃなくて良かったo(^▽^)o