お久しぶりでございます〜


今年4回目の釣行に、福丸観光に予約をして

いたのだけど諸事情で急遽キャンセル

(船長はお優しい方なだけに心苦しい・・・

近い内に伺います!)


今回も堅田のイカダ 

状況的に釣果も思わしくないのは分かって

いながらの出撃




さすがに三連休は釣り人も多いですね!



当然ですが、2隻が帰って来るまで待機



最終72人もイカダ に浮かんでいたとわ💦

(堅田に行く時はやっぱり抽選に行かないとね)


相乗り確定で、横列のボラ26に入れて

頂きました。








空いてる所に鎮座(陸向きしか出来ないので😅)



ダンゴ5個打ってスタート


朝はダンゴあたりもそこそこあったり

ボラの回遊もありで期待も膨らみ気合い十分

でした〜

チャリコやアジは適度に遊んでくれて

アタリがある意味楽しんでましたが

チヌの気配は薄かったようです😢



昼以降はダンゴあたりも無くなりサシ餌も

無事生還の状況で、仕掛け回収にアジやサバの

お土産が掛かってくれるいつものパターンでしたが

終日チヌの気配は無かった様に感じる


見せ場は皆無でした〜😭



唯一の見せ場はお隣のブッコミ竿が右横で

垂直に海面に突き刺さったシーン😳

60オーバーのヒラメ 久しぶりに観ました!


全体的にチヌも一枚も上がらず

予想通り、沖のイカダ で鯛祭り!



当面は厳しい状況が続きそうですね😅



そして終船時に、危なくイラッとしたことが!😤


いつも最終船に迎えに来る船頭さんで

片足を上げて船を操船する人ですが

今回はさすがにムカムカしましたね😡


何を急いでいるのか分かりませんが

イカダ に船をつけるなり


早よせーよー と連呼

態度がかなり悪い👎



全員乗船出来てない状態で、確認もせずに

船を発進させたり!


最後の方が乗ろうとした時にイカダ から船が

離れて、その方が海に落ちそうになって

思わず、自分も危ないって叫びましたが😱!

ヒヤヒヤしました。


日々船を操船されている人が安全確認や

その日の気分で操船されると、

いざ事故になった時にどう責任を取るのですか?


今回は本当に危なかったと!

年配の方がもう少しでイカダ と船の間の海に

落ちかけた状態😡





口に出して抗議はしませんでしたが

乗船された釣り人全員が不安や不機嫌に

なったと思う💢