三重県志摩市、近鉄線 鵜方駅を
賢島口交差点方面にを突き抜け
進むと1K位の所に

鵜方浜フィッシングセンター
西尾渡船さん
要予約090-4863-3225
(受付時間10:00~21:00)

が見えます。

右に駐車場と奥に待合室兼船宿で
左側一帯は駐車場になっています。

乗船記録の紙を書いてそのまま
置いとけば良いです😃
渡船料金は 3780円 税込
後払いです。

乗船の桟橋が建物から前の道を
渡り右に行くと直ぐに桟橋が
見えるので船着き場まで運んで
置くといいと思います❗
桟橋奥に小屋があるので
桶・バケツも置いてますよ。

ここは入りくんだ湾内で
潮の動きも余り無いんで
私は好んで沖のイカダを
チョイスしてますが
(湾奥で良い思いが私は無いのです😓)
湾奥は潮が緩いんでフグが多いです❗
でもフグを専門的に狙う方も多く
船頭さんがフグの調理免許を
持っているので持ち帰ると
チョイチョイっと捌いてくれるのと
とにかく唐揚げにすると美味しい❗
らしいです❗(食べた事無いですが😓)

ここのちぬは僕は苦手なんです❗

冬場はカキちぬが盛んで大型がよく
上がったり、カレイの良型が食って
来たりします。


イカダもカセも至る所に設置されて
るのでポイントの絞り込みが難しい
ですが船頭さんに前もって予約時に
聞いておくと船頭さんがチョイスし
て考えてくれるので参考にされると
良いと思います❗

私は大阪からなのでちょっと
ここに来るには日帰りはキツい
ので鵜方駅直ぐの

セレクトグランド伊勢志摩さん
0599-44-0030
(西尾渡船さんから車で5分)
に泊まった事があります❗
素泊まりツインで一人4320円
お風呂も大浴場では無いですが
ゆっくり浸かれるしコンビニも
直ぐにあるので連釣りもここで
泊まり出撃してます❗

三重管内は魚影の濃い渡船屋さん
があちこちにあるので嬉しい
限りですね😃