この間から続いていた回転性のめまいのことで

先生に診察をお願いしたらすぐに来てくださいとのことで

 

仕事に向かった旦那を呼び戻し急遽病院へ。

 

支えがないと歩くのが怖かったので

診察室にはポリンについてきてもらって歩きました。

 

今回は入院していた時に診てくれていた先生が診察してくれたので

症状を説明したらまず横になってみてくださいとのことで

診察台に横になってみたものの…

 

すぐにぐわんぐわんと回転性のめまいが……

気持ち悪くてぐっと目を閉じてこらえていると

 

気持ち悪いのはわかりますけど、診察のために少し頑張りましょうねと

めがねみたいな道具をとりだして私の目にかけて見始めました。

 

目の症状を細かく見るための診察道具なのかな?

 

先生が首を右に左に動かして症状を見ている間すごく気持ち悪くて我慢していましたが

耐えるのが大変でした。

 

診察中に吐いたりしなくてよかった。

 

診察の結果。

めまいは耳からくるものだと思うとのことでめまいを抑える薬を三つ処方されました。

 

ジフェニドール塩酸塩錠 25mg

トラベルミン配合錠

ベタミスチンメシル酸塩錠 6mg

 

どれもめまいがある患者さんに処方される薬ですが

トラベルミンは眠気をもよおすらしく車の運転は

しないでくださいとのことでした。

 

薬は一日…朝、昼、夜一錠ずつ。

今日の夜からです。

 

めまい治るかな…

これで二週間様子見します。

 

キュッポ&ポリンのmy Pick