朝から30度超えだったけど、

午後は玄関の温度計(北向き)が38度を超えました。

体温より2度高い!

 

日陰は涼しい風が渡っていたので

日陰で短い畝立てをしました。

3本爪の鍬に

きのこが生えていました。

 

朝のTV、やさいの時間で人参の種まきをしていたので、

オクラの畝の続きを耕して蒔こうと思いました。

朝の日陰になっているうちにと思ったけど、

陽が差してきたので途中でやめました。

 

5年以内に寿命がくればと思っていても、

熱中症なんかで命を落としたくはありませんからね。

 

梅雨の長ーい中休みの今日、

ベッドのボックスシーツも3時間ほどで乾いてしまいました。

いいのかなー?

そういえば、昔「男梅雨」とか「女梅雨」とか聞きましたが、

最近は聞きませんねー。