昼ごろからまた強めに雨が降りました。

 

夕方上がったのでトマトが割れているかもと行ってみたら

トマトが食い散らかされていました。

カラスかな?

食べ放題をしたようです。

 

まだ青い実の着いている房が1つもぎ取られているし、

食い散らした跡があるし、

網袋の中にちぎれた実が残っていたり。

 

ずぼらして、網袋を被せたのはいいけど、

袋の口を締めて枝に結びつけていなかったせいでしょう。

 

袋を枝に結びつけている間に、

腕を5箇所蚊に食われました。

ダイソーで買った虫よけのブレスレットをしていたのによ。

 

私、普通に「蚊に食われた」とか「蚊に噛まれた」とか言いますが、

普通は「蚊に刺された」ですよね。

「刺された」より「食われた」のほうが憎らしさがよく出ていると思いません?