パプリカが大きくなってきました。

いつも”大きなピーマン”くらいのつもりで収穫しています。

上が一昨日買った大きなピーマン、

下の3個が今日収穫したものです。

穴が開いています。

切ってみましたが、虫は入っていませんでした。

穴を開けたのはどいつだ?

 

落花生に花が咲きました。

今年は3度も種を蒔いたけど、芽の出てくるのが少なかったです。

いつも見せてもらっている、

札幌のユージさんの落花生はお行儀よく同じように芽が出ていました。

どうしたらあんなふうになるのでしょう?

種類なのかしら?

わたし、大人になるまで落花生は木の実だと思っていました。

芋のように土の中に出来るなんてびっくりですよね。

 

オカワカメが茂っています。

今年は雑な育ち方です。

植えなくても放っておいたむかごから生えてきました。

つるむらさきよりクセが少なくて食べやすいです。

緑のカーテンにもいいですが、

我が家は犬走りの外側にバラスを敷いてあって、

花殻の落ちるのが嫌なのでね。

 

わたし、今まで経験した中で

緑のカーテンにい一番いいのはパッションフルーツだと思います。

果物時計草ともいいますが、花もいい感じですし、よく茂ります。

ここより温かいところだと実も期待できそうです。

 

パセリの花。

私の背丈くらいに育っています。

種をとるつもりもないのに、抜かないでほったらかし。

抜けばいいだけなのにね。

 

梅雨入りしたけど、朝のうちは曇ったり晴れたり。

午後から雨になりました。

気温は30度に満たないと思うけど、ちょっと蒸しますね。

 

今日のアベマの占いでは

「今日のおとめ座は、1人で思い切り感情をだしきる」でした。

そう出来たら楽だろうね。

感情を表現することが苦手な人もいるんだよなー。