どうも最近頭がぼやけております。

 

朝の涼しいうちにスーパーへ行きました。

入ってすぐの台に「お買い得ピーマン68円」と。

え?こんなに立派なピーマンが!と飛びつきましたとも。

家のピーマンとして使っているパプリカも収穫し始めたけど、

こんないいのが68円なら買わなくっちゃね。

 

こんなに大きかったのです。

いい買い物をしたとホクホク帰ってきました。

 

荷物を出してみると

え?197円?100gあたり68円?

またやってしまったようです。

考えたらわかりそうなのに、よく見たらわかるはずなのに、

強欲バーさんは時々やってしまいます。

この前は舞茸だったわ。

 

身の厚そうなピーマンだからおいしいでしょうね。

1個35円もするんだから美味しくなければね。

 

 

途中のバラの家はバラがすっかり終わって

いろいろな種類色々な色の紫陽花が咲いています。

その一部

 

違う家ではヤマボウシが

見事でした。

 

こんなのを見ると、

ピーマンを思い込んだ3倍の値段で買ったことなんて

なんでもない小さなことだよね。

しみったれたことを言うんじゃない!だよね。