今日はいつもの地元スーパーのシルバーディです。

おまけに恒例水曜市。

ちょうど牛乳もパンも買わなくっちゃなので行ってきました。

 

シルバーディは65歳以上だとポイントが多くつく日です。

60歳を超えてから65歳が待ち遠しかった

ずいぶん昔のあの頃。

 

曇天で風があったので気持ちよく歩けました。

 

途中のブラシの木に花が咲き始めていました。

まだまだたくさんの蕾があったのでこれからの楽しみです。

 

前にあげていた狭い花壇の花

この下に生えている花。

種を落として育ったようです。

ニゲラの一種のようですが、

種を食用にするのは別のものでしょうか?

 

 

日曜日の朝日歌壇から私の気になった歌。

歌の良し悪しはわからないのですが、共感できたというか。

 

*涙とはあなたに見せるものだっただからわたしは泣かなくなった*

  松阪市 こやまはつみさん

 

*受けとめてくれしはひとりあなただけ我がまま気ままコンプレックス*

  豊中市 夏秋純子さん

 

夏秋さんの歌は何度か見かけて一緒だなーと。

こんなに言葉を当てはめることは私にはできませんが。

 

こやまはつみさんの歌はちんぷくさんもあげておられました。

同じような境遇の方は同じような感想を持たれるのかもですね。

 

語彙が多く、自由に使いこなせる人には尊敬の念です。