しばらく落ち込んでいて、さぼっていました。

 

落ち込んでいたと言っても生活があるので

眠っていたのではありませんが。

 

玉ねぎがトウ立ちし始めました。

100本ちょっと植えたのが半分近くトウ立ちして

置いておいても大きくならずに芯が固くなります。

順次抜いていっています。

一昨日竹輪とかき揚げ、昨日焼き肉と一緒に焼いて、

今日は残り全部カレーにしてしまいました。

もうこれ以上トウ立ちしませんように!

 

どうしてこんなに玉ねぎはトウ立ちするんだろう?

 

さつまいもの苗が伸びてきたので袋栽培。

植え付けました。

去年早くから芋の切れ端を植木鉢に埋めて家の中で育てたので

長い苗が採れて舟植えができました。

2種類6本植えました。

今年こそ成功しますように。

 

セルベスと生姜も植えましたが、

種芋があまり良くなかったのと、

芽出しがあまりうまく出来なかったのでどうなりますやら。

 

散歩で見た花たち

 

 

 

みんな道端で咲いていました。