昨日の夕方加悦の友人夫婦が京大病院の帰りに

回り道して寄ってくれました。

うちで夕飯を食べることに勝手に決めて(押し付けて)

食べながらのおしゃべり。

いつも夫に花を持ってきてくれます。

何ヶ月ぶりだろう、人といっぱい話したのは。

 

夜中に強風が吹いて、雨足が強かった。

数日暖かかったのに、また寒さが戻ってきました。

 

昨日の朝のうち、雨がふらなかったので歩いてきました。

 

 

今日の午後は歯医者の予約をしていたので行ってきました。

歯医者さんに行くのは嫌です。怖いです。

 

もうね、年1度受けていたドックはやめました。

内科の医者もこむら返りの漢方薬をもらうときしか行きません。

整形外科は行くけど、レントゲン撮って骨折していなければ次は行きません。

通ってももうどうしようもないんだもの。

歯科医と眼科医だけ行くことに決めました。

眼科医はコロナ以来行っていないけど、

運転免許更新しないといけないので、

検査を兼ねて今度行ってみようと思っています。

 

「余生」って言葉、

以前は余った生なんてものはないと思っていたけど、

なにかわかる気がします。