気づかないうちにシラネアオイが咲いていました。

本物はもう少し青みがかかっています。

むつ市のブロ友から贈られて

はるばるやってきて10年くらいになる?

今年も咲いてくれました。ありがとう。

まだ芽が出てきているので、

今年は何個咲いてくれるでしょうか。

 

山芋を植える準備をしています。

いつも袋栽培をするので

堆肥袋を2重にして土をいれておきます。

 

今年はちょっと変わったこともしようと思います。

ユーチューブで波板を使って栽培する方法を見ました。

穴を掘って斜めになるように波板を設置する。

それから植え付けてもみ殻を被せておくようです。

だけど、土も被せるのか?

なんとも記憶があやふやです。

写真は波板を設置したところ。

保存してある山芋の芽が動いたら植えようと思います。

 

今日も作業をしていると汗ばむ陽気でした。