今日は駅前のセブンイレブン。

ネットで買物をして支払いをファミマにするつもりが間違えて

駅前の店が一番近いセブンイレブンにしてしまった。

 

ついでにヤマダ電機に寄って、コスモスに寄って

ブックオフに寄ってきました。

 

有川浩さんの文庫本、2冊買って220円。

びっくりです。

ブックオフで買うと、作家さんに著作料が入らない。

わかっているけど、申し訳ないけど、

新しい本を買う余裕がない。

ごめんなさい。

 

2冊とも何度か読んでいるのだけど、

110円でも買う人がいないと廃棄されてしまう。

それはちょっと悲しい。

 

帰ってからまたユーチューブで

今日はブルー・コメッツの「何処へ」。

「いずこへ」と読みます。

 

この歌は、昔々TVドラマの主題歌でした。

昔夫のことで辛いときに涙しながら口ずさんでいた歌です。

これももう50年くらい前の歌です。

久しぶりに聞きました。

 

今日の道すがらの花

 

今日の空

電線が邪魔ですね。