蕪、金時人参、大根、茎ブロッコリーの頭の小さいの、

今季最後のほうれん草、巻かなかったレタス、サンチェのベビーリーフ。

 

レタスは炒めて使うほかなさそうです。

 

今日は久しぶりに家の敷地外に出ました。

スーパーへ行こうと歩き始めると、また左の腿が痛い。

迷ったけどゆっくりゆっくり歩いて行くことにしました。

帰りはバスかタクシーでもいいし。

でも、帰りも歩いて帰れました。

 

スーパーはクリスマスと正月が同居していて、

客の人数が半端なく多かったです。

私もその一人だけど。

 

我が家は元々クリスマスと言っても

大層なことはしないし、ごちそうもケーキもありません。

今日はお惣菜売場でフライドチキンを買ってきただけ。

 

花苗を買ってきました。

綺麗な色のキンギョソウ、1枝伸びていたので切って挿しました。

 

もう一つはキンセンカ。

ミニ丈のままかしら?背が高くなって切り花に出来るかしら?

ポット苗を植木鉢に植えました。

 

今日は少し暖かくなって日差しがあって

過ごしやすい日でした。