朝の気温20度、半袖Tシャツ1枚では寒かった。

 

水やりを済ませてから図書館へ。

ちょっと足が不安なのでウオーキングのスティクを突きながら。

 

借りていた本を返して予約していた本を借りてきました。

借りていた本、「カササギ殺人事件」に負けました。

まず出だしが嫌。

読みだしたらめんどくさい。

字がめちゃくちゃ小さくて疲れる。

最初だけで読むのをやめました。

 

近くの安い早い美容院でカットして

ユニクロでカーゴパンツを買ってきました。

3990円のが2990円になっていました。

カーゴパンツ、年寄が着るとブサイクかと思ったけど、

夏に買ったのはとっても楽でした。

今度のは生地がちょっと厚めで今の季節用です。

 

途中で見たもの

これはふなべ(桑の実)に似ているけど、コウゾの実。

食べられるけど口当たりが悪い。

古墳公園の大木でした。

 

どんぐりが固まって窮屈そう。

 

街路樹のヤマボウシは

ほとんどの実が小さいうちに落ちていたけど

少しだけ赤らんでいました。

 

道端の植え込みの中で。

カラスウリの花かと思ったけど、

もしかしたらヘビウリかも。

秋が深まって実が生ったらわかるでしょう。

 

花屋の店先で

食虫植物が紫陽花のドライフフラワーと一緒にぶら下がっていました。

 

久しぶりに歩いて駅の方へ行きました。

今日今までで12、207歩でした。

ちょっと歩き過ぎたかも。