昨日予約していた電子図書の用意が出来たとメールがあったので借り出しポチッ。

夜から読み始めて朝続きを読みました。

借りたのはこんなの

 

今回のはとっても面白かったです。

紙の図書だったらもっと面白かったかも。

読み終わったので返しました。

 

 

最後まで読んで出るのがいつもより遅くなったけど買い物に行きました。

昼までの時間が少なかったので、回り道をしないで行きました。

今日の買い物は少しだけです。

 

今日はパンを2種類助け出しました。

消費期限や賞味期限が近くて値引きシールが貼ってあるのを廃棄から助け出します。

おかずパンやおやつパンは好きではないのでシールがあっても助け出しません。

2種類だと期限が過ぎるけれども大丈夫。

昭和前半生まれのババアは数字にとらわれずに自分で判断できます。

1種類はラップに1回分づつで冷凍しておきました。

 

そして、ちょっとドジなことに気づいてしまいました。

明日、冷蔵庫の入れ替えをするんだった。

夜、保冷バックに冷凍庫の物と保冷材をあるだけ詰め込む予定です。

冷蔵品は暖房をしていない部屋(冷蔵庫並みの涼しさ)においておきます。

大きな保冷バックだけど、入りきるかな?

 

おしまい。