早いかなー?と思いながら収穫しました。

抜いてみると

ちょっと早かった。

だけど、遅くなるとまた虫にかじられるからね。

10個蒔いて4本しか苗が出来なくて4本分の収穫が

殻だけの小さいのもまじっているけど。

とーさん、多いんだろうか?少ないんだろうか?

居たらきっと聞いていたね。

今年は何を収穫しても黙々と作業するのみ。

 

今日は1万歩近く歩いたよ。よく晴れて気持ちのいい朝だったから。

橋の上から見下ろすと

30センチはある鯉がいました。

 

車屋さんで車検の費用を払って(夫の死去は言っていない。聞かれていないもんね)

大回りしてスーパーに行って、

日本水仙の球根とパンジー苗とウインターコスモスの苗を買ってきた。

 

昨日作業していた花壇に植えました。

ここに引っ越してきたときに

とーさんが花壇を広げて境にブロックを積んでくれたんだけど、

土が増えてこぼれるのでレンガ色のブロックを入れました。

ファニーライトって言うらしい。覚えられないわ。

この中にまだチューリップの球根と日本水仙の球根が埋まっています。

 

今日も疲れました。