レボトミンを減らす | 明日に向かって

明日に向かって

息子の抗精神病薬の主剤がインヴェガに変更なりました。インヴェガに変えたことによってタイトルを「眠気が強い」から「明日に向かって」に変えました。2023年5月27日

息子の話です。

最近、「1日中眠くてだるくて疲れてふうふう言っちゃう。」と言います。

今日、精神科の診察だったのですが、息子が「眠くて疲れているので行けない。」と言うので、私が代診しました。

息子は身長180cm体重143kgと相撲取り並の体格です。

主治医は、「身体にも負担が来ているでしょう。」と言います。

だるくて疲れるのは、体重のせいもあります。

痩せれば良いのですが、なかなか痩せられないです。

眠気が強いので主治医に言って寝る前のレボトミン75㎎を1錠減らして50㎎にしてもらいました。

午後4時頃まで寝ていました。

レボトミンの調整で眠気が少し収まると良いのですが

薬は、朝:インベガ6mg・夕:インベガ6mg・寝る前レボトミン50㎎デパケンR800㎎ベルソムラ錠20㎎です。