マンションの総会 | 明日に向かって

明日に向かって

息子の抗精神病薬の主剤がインヴェガに変更なりました。インヴェガに変えたことによって息子は、昼おきられるようになったので、タイトルを「眠気が強い」から「明日に向かって」に変えました。2023年5月27日

私は、マンションの理事をしています。

実は、総会があるのですが、決算報告書で、定期清掃費が前年度未払金がありました。

会計については、管理会社を入れているのですが、昨年の10月29日に定期清掃の会社から、未払金があると聴きました。

管理会社に定期清掃の会社と話し合って未払金の処理をお願いしました。

本来、管理会社が管理しているので、未払金はあってはならないことです。

再三再四連絡をしてどうなっているのか督促しました。

決算前の3月22日に未払金の処理したようなのですが、決算にあたり確認したところ、

 

未払金の処理の請求書が

2022年8月

2022年10月

2022年12月

2023年12月

2023年12月26日定期清掃分

となっており、この請求書で処理をしておいて

 

請求書と異なる内容となりますので、原本再発行を要します。

PDF添付します。

との回答が来ました。

 

ちょっと事務管理業務としてどうなの?と思いました。

もやもやする話で気持ちが悪いので総会前に理事で話し合いをしたいと思います。