今日の診察 | 明日に向かって

明日に向かって

息子の抗精神病薬の主剤がインヴェガに変更なりました。インヴェガに変えたことによってタイトルを「眠気が強い」から「明日に向かって」に変えました。2023年5月27日

息子は、今日は診察に行かずに私が代診しました。

理由は、今週の月曜日に行ったので、土曜日に行くのはつらいということで、今日、朝、息子は寝ていました。

なので、私の診察と一緒に息子のは代診となりました。

一応、息子は、だいぶ落ち着きました。

月曜日に処方を

朝、インヴェガ12㎎

寝る前、デパケンR800㎎・レボトミン75㎎・ベルソムラ20㎎

というようにして、夜も寝られています。

今日、息子の主治医に「インヴェガが本来の飲み方になりました。」と言ったら、「血中濃度の安定という面から言うと朝・夕と分けて飲むこともあります。」とのことでした。

インヴェガが朝1回で良いというのは、製薬会社の商品説明です。

息子が、ただ、単に朝と寝る前だけ飲めば良いと考えてのことでした。

今、パソコンとTVは刺激になるので、あまり見せないようにしています。

家族もTVは音無しで、字幕で見ています。