息子の薬の中の新薬 | 明日に向かって

明日に向かって

息子の抗精神病薬の主剤がインヴェガに変更なりました。インヴェガに変えたことによってタイトルを「眠気が強い」から「明日に向かって」に変えました。2023年5月27日

息子の処方の中で、新薬はベルソムラだけです。

抗精神病薬は、ハロペリドール・レボトミンです。

息子が主治医に「ユーロジン」が良いと言ったら、「ユーロジンは、ベンゾジアゼピン系で、耐性がついてしまうので使いません。」と言いました。

ベルソムラは、耐性もつかなく止める時も離脱症に悩まされずにすむので、良い薬だと思います。

昨年1月、多弁・興奮で医療保護入院をした時にデパケンRとレボトミンが追加され症状が治まりました。

3週間という比較的に短い入院期間だったのは、幸いでした。

今の主治医は、基本に忠実です。

抗精神病薬2剤・睡眠薬1剤で多剤には引っかからないです。