昨日21日「絶景4つの鳥海山涼景めぐり」バスツアーに参加して来ました。ニコニコ

写真撮影のバスツアーでは無いため目的地で写真を撮るには少し時間が足りなかったです。ショボーン

行き先は、山形県遊佐町の丸池様と鳥海ブルーライン(ドライブ)&鳥海山(五合目 鉾立展望台)&秋田県にかほ市「元滝状流水」を散策し帰って来ました。

 

遊佐町の丸池様

 

丸池様は遊佐町のパワースポットとだそうです(^_^)v

 

 

 

 

 

直径20メートル、水深5メートルで鳥海山から湧き出る湧水だけで満たされた池だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョット一息

 

 

 

続きましては・・・・・鳥海山の絶景をばはてなマーク

 

 

あら~絶景かな絶景かな・・・ガスって何も見えません(笑)

 

 

鳥海山・・・・雲の中でした~‼ (ノ_-。)

 

晴れていれば絶景をご紹介できたのでしょうが・・・・目

 

秋田県にかほ市「元滝状流水」です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

元滝伏流水は鳥海山の伏流水が岩の隙間から流れ出てきている感じがしてとても神秘的な感じがしました。

高さは5m、幅は30m程度の小さい滝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

滝の写真を見て少し涼しい気分になって頂ければと・・・・

梅雨明け直後は涼しかったのですがここ数日とても暑い日が続いてます。

 

早く涼しくなってほしいものですね~目

とても暑いので熱中症には十分きおつけて下さいビックリマーク

 

 

撮影データ

撮影地:山形県遊佐町、秋田県にかほ市

カメラ:Ⅾ7200

レンズ:18-300mm ・ 8-16mm

シャッター:絞り優先

滝の撮影ではNDフィルターを使用しました。

 

元滝状流水はもう少し時間を掛けて撮影したかったですね~!!