5/11 今日はお父さんお仕事で、

 

ほぼ一人仕事でしたが土曜日なので

 

お仕事もすんなり終了しました。

 

 

お昼ご飯はおはぎにポテトサラダサンド

 

なめこおろしうどんで美味しかったです。もぐもぐ

 

 

子供たちとお母さんは田植えをしました。

 

田んぼに入水中です。

 

 

参加費一人100円と安くお手軽な体験ができました。

 

田んぼの中は長女の太ももくらいの高さまであり

 

40センチくらいと深かったみたいです。

 

暖かく田植え日和だったそうです。

 

 

田んぼの近くで虫取りもしました。

 

 

シオカラトンボを捕まえました。

 

虫かごに網も借りられて虫取りもできて

 

お得でした。

 

秋は稲刈りや収穫祭のイベントもあり

 

楽しみですね。照れ

 

ちなみに今回植えたのはもち米なので

 

秋にはお餅が食べられそうです。グラサン