なかなか家族でラーメンを食べに行く機会がないんですけど、今日の晩御飯はなんと塩元帥と言うラーメン屋さんへ!
 
 
トッシーの・・・-20111030200729.jpg
 
前から行きたかったラーメン屋さんだったんです!
 
自店を回ってる鰹節業者の人がラーメンの方も勉強しているので、いろいろ話していると、美味しい塩ラーメン屋さんがあるでって言うてたんですけど、なかなか行く機会がなかったんです、ところが今日たまたま近くを通ったんで行こうかと言うと家族みんないいでと言ってくれたのでGODASH!DASH!
40分程待ってようやく店内へ、普通なら迷わず塩ラーメンなんですけど、つけ麺の勉強もしてるので(詳しく説明すると長くなるので省略)あせるあせる
 
トッシーの・・・-20111030194552.jpg
 
自分はもちろん天然塩のつけ麺です!
 
麺はちょっと太麺でモッチリ、つけ汁の方は、塩味がちょっと濃い目でした!
 
他のスープも飲ましてもらったんですけど、何か後口がさっぱりしてるんです、嫌味のない味でやっぱり柚子が効いているところが最高~グッド!
 
え~仕事したはりますね~!勉強になりました!
 
ごちそう様でした!ニコニコ