相変わらずのコロナ禍。3日、4日に夢フィッシングさんへ。朝の早くから、って言うか深夜やん!青物狙いのルアーマンのお客さんが多数受付で並んではります。まあ、4時位の船でいいかあ。テトラで5時位から釣り始めますがアタリない。西風もあっていい感じの濁りが入ってるし何で?穴狙いに切り変えるとすぐにアタリ。合わせると割と大きめのガシラさんでした。結果的に言えばアタリはあったものの、32.3センチのキビレと同サイズのチヌだけでした。11時の船で撤収。風も強くなってきたし。因みに写真は撮ってません。もうちょっと大きめのやつが釣れたらと思ったんで(-_-)。

続いて4日。前日にも増してルアーマンのお客さん。やはり凄いわ。また、4時位の便でテトラへ。前日と違って濁りもなくスケスケの状態。これは穴でないと食わんやろ、と穴狙い。前日にあったガシラさんのアタリさえない。時間だけが過ぎていきます。こうなったら、超前やと竿2.5本前に仕掛けを振り込みます。2.3投目で竿先をかすかに押さえ込むアタリ。大きめに合わせると魚が乗りました。充分やり取りを楽しみ、取り込んだのが42センチのチヌ。

陰で写真をぱちり。リリースいたしました。後にも先にも釣れてくれたのはこのコだけでした。  

あと納竿直前に常連さんの目の前でカンダイ50センチ位のを釣りました。やり取りは楽しいので良いんやけど、その昔垂水の一文字でカンダイに落とし込み竿をパキーンって折られたのを思い出しました。 

流石に2日連チャンは疲れたー。帰宅してから爆睡。でも楽しい2日間でした。


    

↑↑衝動買い。見た感じ安くても良く出来てる。次回実戦投入。

アイサイトの4号巻いて準備ok!些細な事でも楽しんで行かないとね!