はいっ!toshiですけどもマニアの方々、毎度!

 

レンタカーですけども、身分証を提示して(免許証)100万円とか?200万円とかの車を借りる。

まぁ~マーチクラスなら24時間で1万円もしないのだろう。

ただ、神奈川県内で借りて・・・横浜で乗り捨てる。「乗り捨てる」と言っても「営業所」に返すわけじゃなく?

コインパーキングに「乗り捨てたわけだ」。

24時間契約で借りて・・延長して、延長料金を支払わずに勝手にコインパに放置・・。

乗り捨ての意味が違うんだがww。

普通は横浜で借りて東京駅に返すとか・・・借りたところではない営業所に「乗り捨てる」訳だ。

まぁ~、県をまたげば「引き取り」の費用も掛かるし?会社も違ったりするわけで?

「乗り捨て費用」と言うものが発生する訳だが・・・そうじゃなくて、単に返さないでコインパな訳だ。

 

まさか捕まる事は無い・・・とでも思ったのかな?

貸す方はオークションにでも売れば40万とか?になる車両。

放置された車内から「指紋」などが発見されたと言うがwww大騒ぎしたなw。

 

契約書も免許所のコピーも有るだろうにww。

罪状としては「横領罪」・・・。まぁ~、契約書が有って・・・期限が有って・・・それを過ぎても返さない。

「横領」だと言う話。

 

「横領罪」と言う事ですが・・・どうします?ww

一応は「判例が有る」んですけど・・・・・懲役5年!ですけど。

たかだかレンタカーを延長して支払わず・・・放置して・・・懲役5年!

まぁ~「貸した側」としては・・・妥当と思うのか?な。

 

最近では「24時間営業」のレンタカーと言うものは減ったらしい。

まぁ~、従業員の給料が「日給1万円」とかなっちゃうし?かと言って貸出量が増える訳では無いし?

「夜逃げ」の危険性も有るだろうし?リスクがねw。

 

まぁ~、マーチやフィットが150万円するとして?それが24時間で8000円で借りられるとなれば借りるだろうけど?

元から延長料金を払う気が無きゃ、8000円で「乗り放題」な訳でww。

リスクが高い商売だろうなと思う。

 

ただ・・・「乗り逃げ」したら・・・それなりのリスクを負う、と言う事は覚えておいた方が良い。

懲役5年・・・たかだか2万円程度の延長代とレンタカー代でだ。

バカしかやらないだろう?と言うか・・・最低限の法律位は覚えた方が良い。

 

記事です↓

 

レンタカーを返却しなかったとして、神奈川県警都筑署は30日、横領の疑いで、千葉県出身で住所不定、無職の男(23)を逮捕した。  逮捕容疑は、昨年1月10日、横浜市都筑区のレンタカー店で、乗用車1台(50万円相当)を翌日返却する契約を行い、その後、契約延長した同13日の返却期限を過ぎても返さなかった、としている。  署によると、男は「自分が使っていて、乗り捨てた。足代わりにしていた」などと供述、容疑を認めている。  乗用車は同年8月、同区内のコインパーキングに乗り捨てられているところをコインパーキング管理会社の職員が発見し、レンタカー会社に連絡。同月、店長が署に被害届を提出した。契約内容や車内に残された指紋などから男が浮上した。

神奈川新聞社