はいっ!toshiですけどもマニアの方々、毎度!

 

「靖国神社」の問題と言うか・・・奉られているのは「戦没者」と言う事でしょうか?

「お国の為に・・・」と自分の命を捧げ、家族とか?国民を守ったと言うか、そのために戦った人たちの「慰霊」と言うか。

 

いつだったか、都知事だった「石原さん」が記者の質問に対して「個人的に参拝するのですか?」と問われ、

「参拝しますよ!国の為に戦ってくださった人達への思いも有るし?それに私の家内のお父さんもいるし、わたしの従妹2人も居るし。」と言っていた。海軍で戦って・・・お亡くなりになったのでしょう・・・行くでしょう。

石原慎太郎「靖国神社参拝への質問に対して」 「どこの人間だ貴様」 (youtube.com)

 

その「靖国神社」で「落書き」が見つかったと言う話。

「軍国主義」 「しね」「くそ」などと書かれてるが・・・。

 

別に戦争に行きたくて行った人たちじゃないだろう?行かなきゃ「村八分」で「非国民」だと責められた時代。

そして戦争で命を落とした・・・。その魂を「静める」ために有る神社な訳で・・・そこに「落書き」って。

「韓国の人」なのか?「中国の人」なのか知らんけど?

 

じゃぁ~、自分の国に「戦没者の慰霊」のモノに対して「落書き」するとか?「小便かける」などされたらどう思うのか?

怒るでしょう?ソレをしてるって事ですよ。

 

戦没者の方たちだって「行きたくて行った」訳じゃない戦争です。

殺したくて殺したわけじゃないです。

 

「参拝」したら責められる?何を???

 

神社ですから・・・ね?「悪戯」した人達・・。分かって無いと思うけど?

「神様」と戦没者の「仏様」ですよ。やったらダメな事・・・・解って無いんだろうけど。

 

「罰を受ける」と言う考えは無いんでしょうけど・・・神社ですからね?

「罰は当たる」と思いますよ。と言うか・・・神罰が下りますよ!

そして、日本から出て行ってくださいよ。こんな事するのなら・・・。

 

自分の国に住めばよいのに・・・何で日本に住んでるのやら?

 

記事です↓

 

靖国神社で、また、落書きが見つかりました。
石柱に黒い塗料のようなもので「軍国主義」「死ね」などと書かれていました。

19日午前4時前、東京・千代田区の靖国神社で、入り口近くの社号標と呼ばれる「靖国神社」と記された石柱に「落書きがされている」と神社の職員から110番通報がありました。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/d397e88bae02a29dbd6b9808112107969578220e