はいっ!toshiですけどもマニアの方々、毎度!

 

この時期に困る「ワキガ」ですけども、本人が「気づいてない」と言うのが困りもの。

まぁ~、いつ発症したのか知らないけど?「ずーっとその匂い」が付きまとってる訳で?

「鼻がバカになる」のか知らんけど・・・気が付かないのだろう。

 

「X」の中のCMなのか?「ワキガに効くクリーム」とうたってるが・・・本人は「そもそも理解してない」訳で?

クリームを塗りました・・・匂わないでしょう?では無いのだろう。

まぁ~・・・「自分の匂い」に関しては・・・分からないのは仕方がない事だろう。

自分の匂い・・・「汗臭い」と自分で感じることが有る。

と言う事は、他人も感じるであろうと思うわけですが・・・。

ソレは普段、汗をかかなきゃ「感じない匂い」な訳で・・・それを感じてる訳だ。

まぁ~、「汗臭い」のだろうと思う。

 

「銀が消臭」とか言うが・・・・「汗臭さ」と「ワキガ臭」を一緒に考えたらあかんでしょう?と思う。

根本を言えば「アポクリン汗腺」から出た汗に雑菌が繁殖して「匂いを発する」訳でしょう?と思うけど・・・

そう言う訳でも無さそうな・・・。「血が匂う」と言うか・・・・あそこも「臭い」と言うか・・・。

 

まぁ~、発症してから「身に纏ってる匂い」な訳で・・・自分じゃ分からないのだろうし?理解出来ないのだろう。

なので「付き合った女性」に聞くことが有るが・・・「俺ってワキガ?大丈夫?」と・・。

ワキガの自覚は当然、無い!が聞いてみる。

 

「もしも、あなたがワキガなら付き合ってないよ」と言われる訳だが・・・。

 

外国の人に多いと聞くが・・。とある「心霊You Tuber」のスタッフがハーフの人で・・・

周りのスタッフなどは「消臭剤」とか「ワキガに効くもの」を用意したりしてるが?

その人は「50万円」ほど支払って「手術」したと言うが・・・それでも「匂う」らしい。

 

「アポクリン汗腺」を切除して「汁」が出ないようにするらしいが・・・。

「元を断ってもダメ」となると・・・どうしたら良いのかね?

 

まぁ~、私はドクターじゃないし?研究者でも無いので・・・どうにも出来ないけど。

クリームで香らなく出来るのかな?・・・なんか「人の弱みに付け込んで金儲け」・・・。

私には「違う匂い」しか感じないけど?

 

病院も色々・・・・機械も色々・・・。

クリームも・・・。

 

東京大学医学研究所の論文。

腋臭症(わきが)のニオイの原因となる菌を遺伝子レベルで解析 ―ファージ由来の抗菌剤の開発に期待!―|東京大学医科学研究所 (u-tokyo.ac.jp)

 

難しい・・・・。