はいっ!toshiですけどもマニアの方々、毎度!

 

「男がしっかりしないから、女が『あの人の子供を産みたい』と思わない!胸に手を当てて反省しろ!」と

・・・何故だか「上から目線」で発言してる「笹川尭元衆院議員」・・。

「お爺ちゃん」・・・政治家を何年やってるのか知らんけど?「こう言う世界」にしたのは自分たち政治家だろう?

 

「正規雇用」と言うモノを「非正規雇用」と言うモノに代えて・・・収入は据え置き・・・物価は上がる。

「子供を産みたい!」と思ってる女性も居てるでしょうけど?生んだら・・・育てられるのか?となってるのが「今」でしょう。

それを「男がしっかりしないから悪い!」と言われてもww、ね?

 

政治家は現実離れした収入が有って、一般市民の生活など分からないのでしょう。

「キャベツが高い」「レタスが高い」・・・ガソリンが高い・・・何も分からないから言える訳で?

給料の伸び率・・・2%だ、4%だ言っても・・・物価の上昇はそれ以上だよね?

「カップヌードル」の価格、知ってますの?180円・・・税込約200円ですわ。

128円程度でスーパーで売らててたのにな。

袋麺だって「イオンPV」の5個入りが198円程度だったものが今では298円ですよ?

それに「豚骨ラーメン」は無くなっちゃってるし・・・・ソレは関係ないかw。

 

物価は上がる・・・給料が上がらない・・・そんな世界に誰がした?

それを「男が悪い」と言われても・・・・政治家が悪いんじゃないの?

 

なんかね・・・・一般と考え方が違うと言うか・・。

一般を知らないと言うか・・・。

 

記事です↓

 

■自民党・笹川尭元衆院議員(発言録)

 お金を出したら人口が増えると思ったら大間違いだ。そんなことはありえない。やっぱり男がしっかりしないといかん。あなたの子どもならぜひ産みたい。作りたい。(女性が)そういう気持ちになるような旦那が増えなきゃだめだ。みんな胸に手を当てて反省してください。子どもの少ない人は。

 


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa00cc2e827be0c50f36d25554f0fc6d34a48e27