はいっ!toshiですけどもマニアの方々、毎度!

 

どんな生活をしていたのか分からないですけど、山に入って「何かを取って」生活の足しにしてたのでしょう男性。

妻からは「山に…やっぱり一人では山に入らない方が良い」と忠告されてたが、「生活の為」に山に入った。

案の定・・・クマに襲われて・・・亡くなったと言う話・・・。

なぁ~、誰かに「殺された」と言うなら「賠償問題」で「命がお金」になるんだろうけど?

「クマに襲われた」となれば・・・・「ご愁傷様」な話で・・・・。

生活の為と言って山に入り・・・稼ぎ頭が死んじゃうと言う結末・・・最悪だろう。

 

まぁ~、住んでるのは市川市の江戸川っぺリ・・・・出るのは猫とか?犬とか・・・たまに「タヌキ」とか「アライグマ」位なもので命にかかわるものは言うほど出ない。

 

バス釣りで「亀山ダム」に行き、「この先、黒滝」と言う看板を見て・・・・バイクで山道を登ったことが有るが

出るのは「サル」と「野犬」と・・・「鹿」位だった。

さすがに「野犬の群れ」(約10頭)を目にしたら・・・・バイクを方向転換して下ったが・・・。

大型犬の群れ・・・シェパードとか?シベリアンハスキーとか・・・・。

「チワワ」とか「トイプードル」の大群も怖いっちゃ~怖いけど・・・「狂犬病」が有るからね。

あと「鹿」を千葉の房総で見るなんて・・・・考えが無かったわけで。

即、下山しましたけど。

 

「熊が出る」と言う地域に住んでなくて良かったと思っています。

ただ・・「野犬の群れ」も怖いっちゃ~怖かったですけど。

 

記事です↓

 

7/5(金) 6:31配信 毎日新聞  秋田県鹿角市十和田大湯で5月に起きたクマによる3人の死傷事故。現場はタケノコ採りに山に入り死亡した青森県三戸町のSさん(仮名)が毎年通っていた場所だった。

 「まだ亡くなったという実感がわかない。まさかクマに襲われるなんて。悔しい」。青森県内で取材に応じたSさんの妻は、こう語った。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/4415ab41b58ed8b3c0f34c5331caf5fa7793180e