はいっ!toshiですけどもマニアの方々、毎度!

 

ネットやSNSで「嫌いな人間を叩く」・・・そしてみんなから「やりすぎだ」と怒られる・・・。

霜降り明星の「粗品」ですけども。

人気もUPしたかもしれないけど、アンチが増えるのも当然。言いたい事を言ってるのだから。

ただ、「言いたい事を言う」のは良いが、「言った事」に関しては「責任」が付いて回る訳で・・・

ファンが「その発言は嫌いだな」と思えば離れていくだろうし?スポンサーだって「イヤだな」と思えば

スポンサーを降りられて、番組が無くなる事だってある。

 

地震が配信してるYou Tubeチャンネルで色々と言ってるようですが・・・。

「忘れてます?僕、2400万円募金してるんですけど?」と、恩着せがましく言いだした。

別に募金は「善意」だし、「褒めてもらうため」にするわけじゃないし?

「2400万円募金してるんですけど?忘れてます?」って・・・使う場が違くない?

 

自分の言葉が「人を攻撃してて・・・」・・・それを責められて・・・「募金してますけど?」言われても・・・

っで?って話ですわw。募金をしてれば何を言っても良いの??って話ですわ。

じゃぁ~、私も募金活動は続けてますので、何を言っても良いのか?と言う事になる。

だけど「言葉には責任」と言うものが付いて回る。それが分かってないと言うか・・・募金したから何?

 

2400万円の募金がどのように使われて、誰にわたったのか?ソレは分からない話でしょう。

「叩いてるけど、募金してんねんぞ?助けたってんねんぞ!叩くな!」と言う事でしょうか?

それを言ったら・・・被災地以外は「知りませんやん」な発言な訳で?

 

そう言うのは「税務署の取り立て」とか・・・そう言う人に言うべき言葉でww動画で全世界に言う事では無いだろう。

 

「募金したから偉い?」・・・そう言う思いで募金するならしないで欲しいな。

 

記事です↓

 

 お笑いコンビ霜降り明星の粗品(31)が6日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。自身に寄せられる誹謗中傷に対し、持論を展開した。 【写真】粗品と元妻のツーショット  粗品は「いやボクけっこうね、なんやろ、最近結構言われますよ、色んなことを色んな人に。まあ誹謗中傷も多いですよ。アンチも増えましたよ。“お前なんやねん”みたいな。ネットニュースにもようなってるわ…悪い印象の方でね」と切り出した。  そして「いや、みんな、俺が今年の頭に石川県に2400万寄付したん、忘れてない? これ忘れてるよね。これちょっと思い出してほしいんですけど。ボク、2400万円寄付しました。なんかそれ忘れてんのかな、みんな…みたいな。忘れられてるなあ、完全に。だってそれ忘れてなかったらこんなことなってへんもん。皆さんが叩いてる人間、2400万円寄付してます! 俺これ言うてくよ」などと続けた。  粗品は宮迫博之を批判して舌戦を展開するなどして話題に。ほかにも先輩芸人や芸能人らの名前を出しかみつくなどしており、ネット上で賛否さまざまな声が上がっている。