はいっ!toshiですけどもマニアの方々、毎度!

 

MTは乗りたいが操作が怖い!克服する方法は?と言うネタが出てた。

いやいや、そもそもMTに乗りたいと言ってる人が今の世代に「どれ位居てるのか?」と言う話だろうw。

新車販売数の90%がAT車だろうし?MT(マニュアルトランスミッション)の車って・・・軽トラック位?w

 

私が免許を取った頃の車は「MT」がほとんどだったし?免許のAT限定などと言うものが出始めた頃か?忘れたがw。

スポーツカーと言えばMTだったし、スポーツカーでATだと馬鹿にされた時代でしたよ。

「シビック」とか「レビン トレノ」とか「スープラ ソアラ」「セリカ」「スカイライン」などなど・・・。

だけどアメリカが「輸入OK」と言いだして発売から25年経った車の輸入を許しちゃったもんだからww

500万円で買えた「スカイラインGT-R」が「2000万円」になりww・・・と?かね?

まぁ~「25年」所有してたら・・・大変だろうけども、だからって買おうと思っても買えないw。

「ターボ無しの80スープラ」が200万円程度で買えた昔・・・今じゃ?欲しく無いけどねww。

「修復歴アリ」で「600万円とかしてる」www。事故車は・・・やめた方が良いと思うけど。

乗り潰すなら良いけど・・・途中で売ることになった場合「事故車」は叩かれるし、600万円で買った車・・・600万円では売れない。事故車となれば・・・200万とか?wwターボ無しのSZ・・・そんなもんじゃない?

 

あぁ~、MT車の運転の話ねww。

毎日クラッチ操作をして乗ってれば「どこで繋がるか?」と言うのは足先で分かると言うか?

車が前に行こうとするわけで「グっ」って・・・そこでアクセル入れて・・・クラッチ繋いで行けば走れるわけでw。

慣れだと思いますけどね。

 

昔の車に乗ってたので、別に乗りたいとか思わないけどw。2リッター4ドアで燃費が街中8キロとか?

高速道路で11キロだとか?そんな時代だしwそんな技術よw。

R32GT-Rがリッター6キロで・・・5000キロでタイヤ交換でと言われてた。

今の時代・・・維持できないし?走れないでしょうw。

RX-7なんてリッター3とか?4とか?・・・高速8とかだったし。更に1000キロ走ると1リッターのエンジンオイルを

つぎ足さなきゃ駄目だったしwww。ボディー剛性も低かったしね。

 

昔の車を知らない人はMTの昔の車が欲しいかも知れないけど?

「味が有る」かもしれないけど・・・今の車に乗ってれば「壊れない」し、その方が良いと思うけどな。

 

それに今のオートマ車って昔のオートマと違って・・・多版クラッチなのでパワーあげても「滑る」と言う事が少ないし?

強化した方が良いのは良いけど。

それに「シフトチェンジ」だって「パドルシフト」でBMWなどは「カチっ」とすれば0,3秒で変速できるんだっけ?

0,8秒だっけ?それじゃ遅いなww。

 

MT車に乗りたい・・・・買えないでしょうww。

 

記事です↓

 

■この記事をまとめると

 ◇MT車の運転に不安や怖さをもっている人がいる

 ◇MT車の運転で不安や怖さを感じやすいポイントと克服法を解説

 ◇不安や怖さを克服すればMT車を運転する楽しさを堪能することができる

 


引用元
https://news.livedoor.com/article/detail/26711463/