はいっ!toshiですけどもマニアの方々、毎度!

 

代々木署地域課警部補の50歳代の男を特別公務員暴行陵虐致傷容疑で逮捕したと言う話。

無許可で敷地内に入ったと言う女性を交番に連れてきた「施設管理者」・・・容疑者は20代女性。

まぁ~・・・容疑者で有って、逮捕したわけでは無く「事情を聴く」場なのだろう?

「何で立ち入った?」「何をしてた?」と言う話だろうけど?

 

普通なら「施設に侵入した」「建物に無断で侵入した」と言ったって・・・理由を聞いて調書を取り・・・終わる話。

別に「怪しい過去」が出たわけでもあるまい。

「何で立ち入った?何をしてた?」・・・だんまりだったとしても「首根っこ掴んで床にドーンっ!」する必要がないw。

相手は女性だし?「力技」で聞き出そうって?ドラマの見過ぎ化よ?

 

50代の「警部補」・・・階級で言うと「巡査」「巡査長」「巡査部長」「警部補」「警部」・・・

出世コースに乗ってれば「警部補」でも本庁勤務でしょうけど?「主任」なのか・・・「係長」なのか知らんけど。

降板の床に叩きつけたと言う事は、「交番勤務」な訳で・・・中間管理職と言うところか?

 

「空き巣」で警官が5人とか?指紋採取とか・・・色々と来たことが有るが・・・「巡査部長」の事を「部長!」と呼ぶ。

「エロい人か?と思うが・・・下から3番目www。大して「エロくない」んだわと思う。

私が部屋でタバコを吸ってると若造が(巡査長くらいか?)「私もタバコを吸わせてもらって良いですか?」と言ってくる。

「君たちは仕事のために現場に出てきてるのだろう?その現場でタバコを吸いたいと?」とジョークで言うがww

「すみません・・・・」で身を引いた。「ジョーダンですよw」と言うが、彼は二度とバタコの話をしなかったw。

 

縦社会の警察署・・・「警部補」は偉いんだろう。

だけど、箱内で女性を掴んで床にたたきつける・・・日常化してるんだろう話。

特別公務員暴行陵虐致傷容疑・・・出世の道はない。

いや、その前に「辞表をかけ!退職金が出るだけありがたいと思え」な訳だ。

普通の会社なら「解雇」だけどな。

 

退職金・・・・出るのかな?なんかね・・・。

 

記事です↓

 

事情聴取中の女性に暴力を振るってけがを負わせたとして、警視庁は3日、代々木署地域課警部補の50歳代の男を特別公務員暴行陵虐致傷容疑で逮捕した。

 捜査関係者によると、男は6月19日、渋谷区内の交番で勤務中、事情を聞いていた20歳代の女性の体を床に押さえつけるなどし、女性の首などに全治約1週間の軽傷を負わせた疑い。

 女性は無関係の施設に立ち入ったとして施設関係者に連れられ、交番を訪れていたという。警視庁は男が女性の態度に腹を立て、暴行したとみて詳しい経緯を調べている。