はいっ!toshiですけどもマニアの方々、毎度!

 

映画「ザ・ファブル」の影響なのか?「麻婆豆腐」が食べたくて仕方がないw。

いや、ケンタのチキンも食べたいが・・・・比べると「麻婆豆腐」の方が食べたいなとww。

 

少し前にクロスバイクを洗車してたら「やぶ蚊」に纏われつかれ・・・終いには「刺しながら離れず止まってるやつ」までおった。

洗剤を洗い流すのに水を汲んで・・・足を見たら「蚊が刺したままくっ付いてる」・・・・。

殺生はしたくないが・・・「蚊とダニとゴキブリとネズミ」は殺しても仕方がないだろう。

殺虫剤も良いが、私的には「蚊取り線香」の方が好き!なので買ったったw・

 

「麻婆豆腐」・・・普段は「絹ごし豆腐」を崩れないように作る訳ですが・・・今日は固めの豆腐が食べたい。

そして土曜日なので「ニンニク」を入れても良いだろうww。ビール飲んじゃえば外には出ないだろうし。

バーリアル・・・500缶を6本買って冷蔵庫で冷やしてる。

 

14:00くらいから暇で・・・ビール飲んじゃおうかな?と思ってたが、何とか持ちこたえ・・・16:00だ。

ちゃちゃっと作ってビールを飲もう♪

 

100均で「黒いマスク」を買った。マスクのストックが切れたので「黒いマスク」を装着したが、日差しに当たると

「マスクの中」が暑くなるww。日光を吸収するのかwwwと苦笑い。

まぁ~、110円で25枚入り・・・白いのも買うしか無いな。これから黒いマスクは・・・暑いって事だ。

マジで知らなかったww。空気が暑いし、唇もマスクに触れると暑いww。

失敗した~ww。

 

さてと、「麻婆豆腐」作ります!

では、またあとで・・・。

 

コイツのせいだ・・・「麻婆豆腐」が食べたくなったの。