はいっ!toshiですけどもマニアの方々、毎度!

 

高校での進路で「自衛官」を目指す!・・・まぁ~、有るでしょう。警察官も・・・有るでしょう。

公務員だし?災害現場などに出て行って「人助け」の映像を見れば「私も・・」と思うのか知らない。

ただ、自衛官も警察官も「学校」が有る訳で・・・・上官の言う事が正義で?

それが理不尽な事でも・・・「白いものは白」言われれば・・・そうなのだろう世界。

 

訓練だってきついだろうし?

仕事が18時で終わる訳では無いし・・・「飲みに行くぞー」wwも「敷地内」の飲み屋で飲むくらいで。

18歳だから飲めないだろうけど?思ったほど「自由」は無いんだろうと思う。

 

でも「それが自衛隊」なのだろうし?警察官なのだろうとは思うけどな。

言ったら近所の消防士だって裏で訓練や筋力UPをしてるんだろう。見えないだけで・・

 

「上官の命令は絶対!」・・・有るのか知らんけど?

たかだか「1年早く入隊して昇進して・・」の人間が18歳の上に立つ。

まぁ~、普通の会社でもそうだろうけど?その立場と言うのは「際立つ」のだろうし、ウザいんだろうな。

 

学校に入り・・・寮に入り・・・規律や上下関係・・・。

18歳の自衛官候補生・・・・休みの日に外出して・・・戻らず・・。

まぁ~、地元の友達と遊んだり?飲んだりしたら・・・自衛官のキツさは実感するわな。

酒は飲めないだろうし?タバコは吸えないだろうし?世間にバレたら・・叩かれるのは自衛隊。

 

しかし、地元の仲間は・・・酒を飲み、タバコを吸い・・・夜遊びして、ナンパしてww。

「何のために自衛官を目指したのか?」と聞いてみたい。

 

15日逃げて帰らず・・・見つかり・・・定職5日。

高校出の一般・・・出世の道も無いだろう。

 

甘く見てたのかね?自衛官・・・。

毎日訓練が有り・・・・規律が有り・・・上下関係が有り・・・。

18歳の自分なら・・・・選ばないけどな。自衛官と警察官は・・。

 

考えが甘かったのかな?18歳・・・

 

記事です↓

 

懲戒処分…15日間ずっと無断欠勤した18歳 外出して戻らなかった自衛官候補生、そのまま行方不明に その後、空自基地に現れて説明「集団生活になじめなかった」

 航空自衛隊熊谷基地(埼玉県熊谷市)は26日、正当な理由なく欠勤したとして、航空教育隊第2教育群第2教育大隊の自衛官候補生(18)を同日付で停職5日の懲戒処分にしたと発表した。

 


引用元
https://nordot.app/1179021769424175111?c=39546741839462401